Photo Gallery

任務から帰った直前任務に行くという。
とっても酷使していたローガンさんが任務失敗のうえ負傷して帰ってきた!

ペナルティは好感度下がるとかかしら…

ローガンさんのポジションには任務中の時と同じように看板がポツン

アレッ!居ない!! 負傷!負傷ってなに?!シュアンさんヘルプウウ!!!


【見習いの負傷】
任務成功率が低いほど失敗する確率、失敗時に負傷する確率が高くなる

負傷したNPCは東側の簡易治療室で治療する
簡易治療室でNPCに話しかけて治療開始

症状を見て治療法を選択する
間違った治療をすると、負傷悪化や症状が増えたりする
症状が増えても、治療法を選択して全ての症状を解消すれば回復する

回復したら慰めの言葉でもかけてあげてね

負傷を放置した場合、リアルタイム1時間で回復するが好感度が下がる


らしい!



東!!!カオルくんの方か!そういえば何かベッドあったね!


ローガンさんンンン
負傷治療 (1)

足から出血!
出血...ゆ、輸血...?輸血必要な程出血してて話せる...?

神聖力注入...ではないよね、たぶん...

慰める!シュアンさんが慰めてって言ってたな!
でも目の前で足から出血してる人にドンマイ!とかうざくないですか...!大丈夫ですかね...!


どうしよう!やっぱり輸血かな...輸血!!!
負傷治療 (2)

やったぜ。
輸血必要な程って本当に大怪我なのね。お大事に。



(しばらくして) ※システムさんが話を進めました
負傷治療 (3)

ミルクパンでいいよね。ミルクパンおいしいね。
適当に選んだらアタリだったっぽい。やったぜ。


なんか最後に包帯まかされました。食事と包帯の順番逆だと思う。
ておさん普段から応急治療とっても使うから包帯くらいよゆいよゆい。

(巻き方が雑) 文句付けられた。オコ

\たぶんサービスショット/
サービスショット!

ちょっと焦ったけど無事任務に旅立たれました!
再び酷使される日々!おめでとう!
マスダンジョンだけ一足先にクリスマスだと聞いて行ってきたよ!


思った以上にクリスマスでした。



アルです



G20が実装されたね!




ストーリー中の選択肢の選び方でもらえるタイトルが違うみたい。



ゆっきーはもう終わらせたらしいよ!おはやい!

関門タイトル強い。僕もカズくんタイトルがいいなー!オソローイ


青チョンマゲ団長の体に憑いて3分間で100体倒す所で詰んでるんですけどね...。(だいぶ序盤)
重たくて敵出ないんだよ!!!70体が限界だった_(-ω-`_)⌒)_また軽い時に...


団長さん、余裕で2万ダメージとか出してた。

団長つええええと思ったけどFH使った時、素手の方が早いんじゃね・p・?と思って持ち替えたら...アレェ...パンチ弱い...

剣持っただけで20kとかどんな剣使ってんの!!!



どんな剣使ってんの!!!!!



見習い騎士たちを育てる「特別班」の班長をしてほしいらしいです。育成対象は6人。


一通り挨拶まわっt....ん.....班長が見習い一人一人に挨拶回るって...!
最初からなめられてたのか!クッソ-

全員と話したら班の名前付け!
何にしようかなー何にしようかなーと悩むこと1時間(
消滅都市やってたら念願のハヅキちゃんゲット出来て嬉しかったので班名にしました!ワァイ

名前決まったぞーみんな集まれ集まれー。私がお前らの班長d
アイリース:あっ、待って!私その人やだ。私は除いて。
カオル:僕も。まだ誰かの下につきたくない。
ダイ:俺も!俺も!今より忙しくなるの嫌だ!
エルシィ:エルシィも...ごめんその人怖い...

見習いやる気なさすぎィ!
あるておさんのどこが怖いの!言ってみなさい!

カンナちゃんとローガンさんの2択じゃないか!

カンナちゃんはキャッ!とか言っててニッコリなったのでローガンさんを選択しました(


他のメンバーは会話で好感度を上げていくみたいです。
会話はET1日1回まで。キーワード選択は3回まで。
会話開始 キーワード1回選択→会話終了、したらその日はもう話せないよ!1回の会話で3回選択しようね!
・好感度2レベルスタート、3レベルで班に組み込める。
・班に組み込むまで、いくら話しかけてもレベルアップなし。
・レベルアップごとにイベントクエストが発生。(ほとんど会話するだけ)
・会話キーワード6択から好感度が上がる1つを当てる。3つが変動なし、2つが好感度ダウン。
1回の好感度アップが3ポイント、下がる時は1ポイント。
・アタリキーワードは当てたらランダムで変わる。
キーワードは全部で6択、1日3回選択だからエリン2日に最低1ポイントは上がっていくね!(遠い目)



好感度上がらねえええアアアアアってなってたら自分から好感度上がる項目教えてくれるカンナちゃんいい子に思えてきた。カンナちゃんかわいい。(

アイリースは好感度が下がるキーワードを1つ教えてくれます。
最初にまさか〇〇の話をしたりしないわよね?って言われて〇〇を選んだらめっちゃ嫌われました(´・ω・`)
押すなよ!絶対押すなよ!!っていうパターンかと思って....(
好感度1レベル→2レベルまでに70ポイント、2レベル→3レベルまでに150ポイント。

ダイは好感度下がるキーワードを2つとも教えてくれます。
「堅苦しい話」→「任務」「訓練」
「遊び暮らす話」→「遊び」「料理」
「鳥肌が立つ話」→「ファッション」「恋愛」
2レベル→3レベルまでに150ポイント。
減りがないのでカンナちゃんの次に獲得できそうかな?

エルシィカオルがNOヒントで当てないといけなくて...3ポイント進んで2ポイント下がるゥ0(:3 )~ _('、3」 ∠ )_
この二人は2レベル→3レベルまでの好感度が300と最高値(:3_ヽ)_



班員は自分の指揮レベルごとに上限がある。
・指揮レベル6以下→1人
・指揮レベル7→2人
・指揮レベル14→3人


特別班確認は、キャラ情報に新しい項目出来てましたー。


「任務管理」から新しい任務と進行中の任務が見られるよ!
おー、「即完了」がある!代償はゴールドかベルテン印章ってところかなぁ...カチッ


んっ^p^?(ソッ...閉じ)
即完了のポンは任務残り時間で違うみたいです マァ(ヾノ・ω・`)ナイナイネ



任務中はキャラがいた場所に看板が立ちます。

それだけ。特に何もない(


任務成功報酬は「ベルテンの印章」「指揮経験値」「訓練ポイント」
失敗しても印章以外が貰える!ちょっと減っちゃうけど!


印章はNPCシュアンから買い物するときに消費するみたい!

シュアンさん、各見習いのアタリキーワードも教えてくれます。(下級印章 好感度レベル*1個)


指揮経験値は溜まると自分の指揮レベルが上がります!MAXレベルは20かな? 30っぽい?


訓練ポイントは見習いくんたちのステータスアップのために訓練をするときに消費!
・各任務で必要なステータスが変わってくるのでそれに合わせてステータス上昇させる。
・1回の訓練時間は36分。
・好感度が1%下がる。

任務
※ステが足りてなくても任務自体は行ける。が、成功率が下がるので効率が悪い。
成功率20%以下では行けないもよう。
あるておは70%以下では行かせないようにしてます(:3_ヽ)_


同じ班になった子と一緒に外出もできるよ!「舞踏会」「散歩」「図書館」の3択。

・一緒に外出したキャラの好感度アップとストレス解消効果。
・外出したキャラ以外の好感度が下がる。
RT1週間に1回(土曜7:00更新)
・班員1人のみ。


外出したら頭からハートが出ました。

外出した子は訓練を完了したときステータスがかなり伸びることがあるみたいです。


「面談」はエリンタイム1日(36分)休憩らしい。
・ストレス解消。好感度アップ。
・回数制限なしっぽい
・各キャラ1回ずつ可能。



話があっちこっちいって分かりにくい!言われたのでちょっとまとめたよ!!
最初は分かったことを片っ端から書いてるからしょうがないねゴメンネ

久しぶりにこんなに書いた...疲れた_:(´ω`」 ∠):_


イベントではなく、いつでも遊べるミニゲームが実装されました。

まずはPTを作成。参加人数は6~16人


「市民」と「マフィア」に分かれて、「昼」と「夜」を繰り返します。


⚫︎職業
「市民」
市民:推理要員。つまり役立たz
警察:マフィア/変質者が分かる(かもしれない)
霊媒師:処刑された人の職業が分かる
医者:夜のうちにマフィアに狙われそうな人を1人だけ守れる(かもしれない)
変質者:へんたい

「マフィア」
嘘をつけ!市民になりきれ!夜はソッと市民を食べる。
マフィア同士は仲間が分かるよ。



⚫︎ルール

15分間、みんな動ける。話し合いの時間。
市民ならカミングアウト(CO)して自分の職業をバラしてもいい!
マフィアなら適当な職業を言って市民を騙すのもいい!

つまりどれがホントかウソかわからない!!

全員が投票要請するか15分が経過したら、こいつマフィアだ!って人に投票開始。
15秒以内に投票しなかった場合自動で投票される

投票1位の人以外に処刑の賛否を聞かれます。
過半数が賛成したら処刑執行
反対の方が多ければ、再び話し合い→投票。
2回目に投票1位になった人は確殺!

誰が誰に投票したかは記録が残るよ!



職業付きの人が動けます。
マフィア:市民側に有利な職業持ちの方を狙って処刑!
医者:マフィアに狙われそうな人を1人だけ守れるよ!(自分も可)
霊媒師:2日目の夜から、死んだ人の職業を見れるよ!マフィアの生存数把握に繋がるね!
警察:一夜に1人だけ、生存者の職業が分かるよ!変質者とマフィア以外は「市民」ってでるけどね!
変質者:寝ている人の服を着せ替えられるよ!ただの変態だよ!!


昼の間にマフィア以外は自分の職業をカミングアウト(CO)してもよし!
CO プラス面:警察/霊媒師は市民側を有利に進めるのでCOすることで医者に守ってもらえる。
(夜マフィアに処刑されるのを防ぐ)
※マフィアが嘘を付いている場合もあるよ
CO マイナス面:マフィアに狙われやすくなる。


市民勝利→マフィア全滅
マフィア勝利→生き残りが、市民の人数より多くなる

ちなみに死んだら白骨化して観客専用チャットでしか話せないよ!


イベント系と新システム用のカテゴリー追加
過去ものはそのままでこれから分けていきます(:3_ヽ)_


アルです




アルバン騎士団訓練所は才能と実力に合わせた訓練ができる場所です
※ランクに関わらず1日3回まで

とりあえずアイテム要らずでお手軽に行けるCランクをやってきたよ!
※人数を設定しない場合1~3人まで


ダンバの武器屋さん裏。壁の紋章クリックでロビーに入場。


今までのダンジョンとは違い、戦闘内容を自分で設定することができます!
難易度、人数、パーティーメンバーの状態、モンスターの状態など。
※設定にはアルバン騎士団の訓練石が必要→アルバン騎士訓練所、ダンジョン、影ミッションなどでゲット


入ってみると広い場所に出ます_(:3」∠)_キレイネー
アルバン

4部屋4層+ボス戦で構成されてます
部屋の中はランダム。エイヴォンや街、アリーナ、メインクエやドラマで辿った場所など。
障害物もあるので場所に合った戦い方が求められます(´-`)
mabinogi_2015_07_15_016.jpg
Cランクは1・2層目が1沸き、3・4層目が2沸き。
タゲの上限はあるみたいですが3層目から突然のモテ期爆発。
今回はCミッションなのでボス戦でのモブ沸きは無し。

クリアすると設定した内容に応じた報酬ゲット。敵ドロでめっちゃリンゴ落ちてました(
報酬
訓練を完了すると一定の確率でアルバン騎士団の紋章(トーテム)を得ることができます。
厳しい訓練ほど良い報酬が出る確率が高くなります


あ、あと2周目でゴールドコイン(?)が出ました
部屋に入ると人数分のお宝箱だけが置かれてて、その中に入ってた(:3_ヽ)_
執事に売却で1個10万G


【アルバン騎士団の紋章の合成】

①アルバン騎士団の紋章を2つ用意します。
②能力をアップさせたい紋章を右クリックし、「合成する」の項目を選択します。
③スロットに材料となるアルバン騎士団の紋章を入れます。

※材料の紋章に複数の能力値が付与されている場合、どれか1つが付与。
④「合成する」
※レベル4以上または、4種類以上のステータスが合成される場合、失敗すると紋章は破壊される。

【特別な階層】※封印を解除する訓練石が必要
訓練所の奥深くに、普段は閉ざされている隠された階層があります。
ここには特定の才能のための武器、エンチャントなどのアイテム取得、特別な効果がある改造の鍛冶台を利用できます。

↓こちらはハード逝った感想(?

WHAT'S NEW?